革修理ブログ

革修理ブログ

全てのブログ

2023/12/17

富士ファニチャー ダイニングチェア 座面張り替え クッション交換 クリーニング 修理

革研究所名古屋西店では富士ファニチャーのチェアの修理が可能です!!

 

みなさんこんにちは!革研究所名古屋西店です。

今回は富士ファニチャーのダイニングチェア4脚のクリーニング+座面クッション交換+座面張り替え施工をご紹介いたします!!

 

ご依頼いただいたチェアがこちら↓↓

 

生地は合皮で、経年劣化により所々ひび割れのような破れがあり、更に長年の使用により座面部分のクッションがへたり座るとかなり沈み込んでしまうようになってきたとのことでご依頼をいただきました。

解決のためのご提案を何パターンかさせていただき、ご依頼者様と相談を重ねた上で座面部分のクッション交換・張り替え・全体のクリーニングをさせていただくこととなりました。

 

座面部分のクッション交換から施工していきますが、ダイニングチェアやソファの裏地を外すとこのような構造になっているものが多いです⏬

交差しているベルトのテンションにより沈み込みを防止しているわけですが、長年の使用によりベルトが伸びてしまって沈み込むようになっていました。

 

今回はこのベルトを適切なテンションに張り直し、更にクッションを交換することで新品同様の座り心地を再現していきます。

 

座面の張り替えに関しては、元のパーツを分解し型取り、よく似た色の革を裁断し縫製するという流れで交換いたします。

 

最後にクリーニングを全体に施し施工完了です。

 

 

いかがでしょうか、座面のひび割れ等なくなり綺麗に生まれ変わりました✨

今回は合皮→本革への交換ですので耐久性も向上し、これでまたお気に入りのダイニングチェアを長くご使用いただけるかと思います。

 

革研究所名古屋西店ではチェア・ダイニングチェア・ソファの張り替えを承っております。

本革での張り替えは非常に高額となりますが、ご予算に合わせて各種ご提案をさせていただきますのでまずはお気軽にお問い合わせ下さい。

 

〒496-0914

愛知県愛西市東條町酉新田17-2

電話:0567-32-1573

Mail:info@nagoya-n-kawa-kenkyujyo.com

HP:https://nagoya-n-kawa-kenkyujyo.com/

LINE:

受付時間:10:00~19:00

 

 

 

革修理対応製品

革修理対応製品

革鞄・バック

革鞄・バック

革の鞄(カバン)のスレやキズの補修、変色、革の色を変える(カラーチェンジ)までお任せください。VUITTON(ヴィトン)GUCCI(グッチ)等の革ブランド品も修理可能です。

財布・小物

財布・小物

革財布(サイフ)、小銭入れ、キーケース等の小物全般の革のキズ、スレをキレイに修理いたします。CHANEL(シャネル)GUCCI(グッチ)等のブランド革小物の修理ももちろんOKです。

革靴・ブーツ

革靴・ブーツ

男性物の革靴、女性物のブーツ等靴の革修理(スレ・キズの補修)も可能です。思い出の有る革靴等の修理はお任せください。もちろん革靴の修理に関してもブランド靴の修理可能です。

革衣類

革衣類

革ジャン、革コート・革のジャケット等革衣類の修理、補修もお任せください。部分的なスレ・キズの補修から、革全体の色を変える(カラーチェンジ)まで幅広く対応いたします。

ソファー・椅子

ソファー・椅子

革ソファー・革の椅子の修理実績も多数ございます。痛み具合によっては革の張替えも可能です。カッシーナ(CASSNA)等のブランドソファー修理もお気軽にご相談ください。

自動車内装

自動車内装

自動車の革ハンドル・革シートの修理(リペア)も可能です。ベンツ・BMWなどの高級外車から、国産の自動車まで数多くの修理実績がございますのでお気軽にお問合せください。

出張見積もりOK

全国宅配便対応

店舗情報

革研究所 名古屋西店

代表者 川畑 健太
所在地 愛知県愛西市東條町酉新田17-2
TEL 0567-32-1573

対応エリア
愛知県 名古屋市 名古屋市近隣エリア

当店の革修理は革の事を知り尽くした熟練職人が一点一点丁寧に修理・補修いたします。思い出の有る大切な革製品を安心してお任せください。また、ブランド品(VUITTON・CHANEL・GUCCI等)の革修理経験も豊富です。革のキズやスレの補修はお任せください。革修理の御見積やお問合せはもちろん無料です。

PAGE TOP

LINE登録