革修理ブログ

革修理ブログ

全てのブログ

2023/12/05

HERMES バッグ キズ補修 染め直し

こんにちは!革研究所名古屋西店です!

 

本日はバッグのキズ補修&染め直し事例をご紹介します。

 

ご依頼品はこちら。

 

HERMES(エルメス)のケリーです。

色褪せや部分的には表面が破れてしまっている箇所があります。

 

革の破れなど、深いダメージの場合は修復が困難な場合もございますが

この程度の表面的な破れであれば、革研究所の染め直し施工にて修理が可能です。

 

それでは、施工後の写真をご覧ください。

 

いかがでしょうか。

全体を染め直し、色褪せていた箇所が気にならなくなりました。

破れていた箇所は拡大して見ても、元の傷がわからないくらいに修復ができました。

 

施工手順としては

まずは全体をクリーニングして表面のほこりや小さなゴミを取り除きます。

続いて、表面を軽く研磨して傷の凹凸を無くしていきます。

研磨には後工程での塗料の定着をよくする目的もあります。

 

続いて、染め直しをしていきます。

この際に革研究所独自のキズ補修材を塗料と一緒に塗布することで

表面の傷を埋めていきます。

 

最後に色止め・仕上げを行い完了となります。

 

革研究所名古屋西店では今回ご紹介したバッグの修理以外にも

 

財布などの小物、衣類、靴、椅子やソファーなどの家具、車の内装など

革製品の修理に幅広く対応しております。

 

椅子やソファーに関しては、張り替えの対応もしております。

個人のお客様はもちろんのこと、業者様からのご依頼も受け付けております。

 

ご連絡はメール、LINE、電話にてお願いします。

お見積りは無料ですので革製品でお困りのことがございましたら

お気軽にお問合せください。


〒496-0914

愛知県愛西市東條町酉新田17-2

電話:0567-32-1573

Mail:info@nagoya-n-kawa-kenkyujyo.com

HP:https://nagoya-n-kawa-kenkyujyo.com/

LINE:

受付時間:10:00~19:00
定休日:水曜日

革修理対応製品

革修理対応製品

革鞄・バック

革鞄・バック

革の鞄(カバン)のスレやキズの補修、変色、革の色を変える(カラーチェンジ)までお任せください。VUITTON(ヴィトン)GUCCI(グッチ)等の革ブランド品も修理可能です。

財布・小物

財布・小物

革財布(サイフ)、小銭入れ、キーケース等の小物全般の革のキズ、スレをキレイに修理いたします。CHANEL(シャネル)GUCCI(グッチ)等のブランド革小物の修理ももちろんOKです。

革靴・ブーツ

革靴・ブーツ

男性物の革靴、女性物のブーツ等靴の革修理(スレ・キズの補修)も可能です。思い出の有る革靴等の修理はお任せください。もちろん革靴の修理に関してもブランド靴の修理可能です。

革衣類

革衣類

革ジャン、革コート・革のジャケット等革衣類の修理、補修もお任せください。部分的なスレ・キズの補修から、革全体の色を変える(カラーチェンジ)まで幅広く対応いたします。

ソファー・椅子

ソファー・椅子

革ソファー・革の椅子の修理実績も多数ございます。痛み具合によっては革の張替えも可能です。カッシーナ(CASSNA)等のブランドソファー修理もお気軽にご相談ください。

自動車内装

自動車内装

自動車の革ハンドル・革シートの修理(リペア)も可能です。ベンツ・BMWなどの高級外車から、国産の自動車まで数多くの修理実績がございますのでお気軽にお問合せください。

出張見積もりOK

全国宅配便対応

店舗情報

革研究所 名古屋西店

代表者 川畑 健太
所在地 愛知県愛西市東條町酉新田17-2
TEL 0567-32-1573

対応エリア
愛知県 名古屋市 名古屋市近隣エリア

当店の革修理は革の事を知り尽くした熟練職人が一点一点丁寧に修理・補修いたします。思い出の有る大切な革製品を安心してお任せください。また、ブランド品(VUITTON・CHANEL・GUCCI等)の革修理経験も豊富です。革のキズやスレの補修はお任せください。革修理の御見積やお問合せはもちろん無料です。

PAGE TOP

LINE登録