革修理ブログ

革修理ブログ

全てのブログ

2023/10/16

3人掛けソファ 部分張り替え 擦れ傷補修 塗り直し 修理

こんにちはー!

革研究所名古屋西店です!

 

今回は3人掛けソファの張り替え、擦れ傷補修、塗り直しのご紹介です!

 

ソファーの張り替えはどうしても価格が高額になってしまいますが、今回は少し価格を抑える方法のご紹介となります。

 

ソファーの張り替えは買い替えるか悩まれる方も多いと思いますが、料金的な観点から行くと買い替えをお勧めしています。ソファーの張り替えは材料代+作業代で”購入時の金額を超えてしまう”なんてことはよくあります。

 

お使いのソファーが使いやすく気に入っている、思い入れがあり継続して使用していきたいなどの理由で張り替えをされるかたが多いです。

 

今回ご紹介する施工内容はソファーの特にダメージが強い箇所のみを張り替え、その後に全体の色を合わせるために染め直しをするという、材料費を抑えた内容となります。

 

それでは施工前のソファーをご覧ください。

 

全体的に擦れ傷と色褪せがあり、所々破れてしまっている箇所があります。

 

まずは破れている部分を張り替えました。

 

 

張り替えた革は元々の革と似たものを選び、この後染め直しをするために少し薄い色を選びました。

 

ここから張り替えていない箇所の擦れ傷補修を施工し、その後全体の染め直しを行いました。

 

施工後がこちらです。

 

いかがでしょうか。違和感なく仕上がりまた長くご使用いただけるかと思います。

 

革研究所名古屋西店では、お財布、バッグはもちろんのこと、ダイニングチェアやソファーなどの大型家具の修理も承っております。革製品のことで何かお困りごとがありましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

〒496-0914

愛知県愛西市東條町酉新田17-2

電話:0567-32-1573

Mail:info@nagoya-n-kawa-kenkyujyo.com

HP:https://nagoya-n-kawa-kenkyujyo.com/

LINE:

受付時間:10:00~19:00
定休日:水曜日

革修理対応製品

革修理対応製品

革鞄・バック

革鞄・バック

革の鞄(カバン)のスレやキズの補修、変色、革の色を変える(カラーチェンジ)までお任せください。VUITTON(ヴィトン)GUCCI(グッチ)等の革ブランド品も修理可能です。

財布・小物

財布・小物

革財布(サイフ)、小銭入れ、キーケース等の小物全般の革のキズ、スレをキレイに修理いたします。CHANEL(シャネル)GUCCI(グッチ)等のブランド革小物の修理ももちろんOKです。

革靴・ブーツ

革靴・ブーツ

男性物の革靴、女性物のブーツ等靴の革修理(スレ・キズの補修)も可能です。思い出の有る革靴等の修理はお任せください。もちろん革靴の修理に関してもブランド靴の修理可能です。

革衣類

革衣類

革ジャン、革コート・革のジャケット等革衣類の修理、補修もお任せください。部分的なスレ・キズの補修から、革全体の色を変える(カラーチェンジ)まで幅広く対応いたします。

ソファー・椅子

ソファー・椅子

革ソファー・革の椅子の修理実績も多数ございます。痛み具合によっては革の張替えも可能です。カッシーナ(CASSNA)等のブランドソファー修理もお気軽にご相談ください。

自動車内装

自動車内装

自動車の革ハンドル・革シートの修理(リペア)も可能です。ベンツ・BMWなどの高級外車から、国産の自動車まで数多くの修理実績がございますのでお気軽にお問合せください。

店舗情報

革研究所 名古屋西店

代表者 栗脇 隆宏
所在地 愛知県愛西市東條町酉新田17-2
TEL 0567-32-1573

対応エリア
愛知県 名古屋市 名古屋市近隣エリア

当店の革修理は革の事を知り尽くした熟練職人が一点一点丁寧に修理・補修いたします。思い出の有る大切な革製品を安心してお任せください。また、ブランド品(VUITTON・CHANEL・GUCCI等)の革修理経験も豊富です。革のキズやスレの補修はお任せください。革修理の御見積やお問合せはもちろん無料です。

PAGE TOP